共創パートナー|HAPPY CONNECT

共創パートナー|HAPPY CONNECT

幸せな未来共創

幸せ共創プラットフォーム|HAPPY CONNECT|ハッピーコネクト

業界や組織の壁を越えた『共創パートナー』で幸せな未来づくりを

HAPPY EARTH®︎では、業界や組織の壁を越えて取り組む『共創パートナー』を展開しています。
同じ志のメンバーが集結し、このプラットフォームを通じて幸せな未来共創、サステナビリティ推進を目指します。

HAPPY EARTH

幸せ共創プラットフォーム|HAPPY CONNECT|ハッピーコネクト

HAPPY EARTH®️は、共創パートナーの皆様と共に
幸せな未来共創に向けて活動しています。


共創パートナーの目的

1)業界や組織の壁を超えて、共通の目標に向けて高め合うことのできる場を創出する
産官学民が連携し、持続可能で幸せな未来を「共創」できる場を創出します。


2)社会課題解決への取り組みを「共創」し、社会に貢献する
「共創」にてモチベーションとイノベーションを生み出し、課題解決、働き方改革に繋げます。


3)SDGs週間を通じて持続可能で幸せな社会を実現する
毎年9月の【SDGs週間】HAPPY EARTH FESTA|GLOBAL GOALS WEEK』を社会的ムーブメント化し、持続可能で幸せな社会を実現します。


共創パートナー5つのメリット

MERIT01|メリット1

ブランディング

企業は単に利益を上げるだけでなく、環境問題やジェンダー平等など、社会的課題に取り組むことが求められています。こうしたサステナビリティ、社課題解決に向けて積極的に取り組み、社会的責任を果たす企業としての認知向上が重要になってきます。HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様の取り組みを、WEBサイトやイベント、各種メディアでの報道などを通じて社会に広く情報発信します。

新卒採用につながるブランディング

新卒採用において、企業のサステナビリティや社会貢献への取り組みを重視する学生が増えています。少子化が進むなか、若手人材、優秀な学生の確保においても求職者に対する情報伝達が不可欠です。
HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様の取り組みを、広く社会に情報発信し、採用における若手人材の志望度向上に寄与します。

インナーブランディング

社員にとってサステナビリティや社会貢献への取り組みは、自社の社会的評価やブランドイメージ向上に結びつくため、帰属意識の強化やモチベーションアップにつながります。企業の積極的な取り組みで社員のエンゲージメントも高めることが重要です。取り組みに対する理解と共感を得るため、ビジョンと施策をしっかりと社内で共有できるようにする必要があります。
HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様の取り組みを、広く社会に情報発信すると共に、社員のイベントへの参加、イベント運営などのボランティア活動への参加などの機会をご提供します。

MERIT02|メリット2

消費者へのイメージアップ

自社の商品やサービスが消費者から選ばれるためには、他社にはない価値を提供することが必要になります。しかし、現代市場においてすでに飽和している状態となっている中、今後の差別化の要素として、サステナビリティや社会貢献に繋がる要素が重要なになってきます。
HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様の商品やサービスにおける訴求のサポートをさせていただきます。

MERIT03|メリット3

新たなステークホルダーとの関係性向上

1社だけでは社会課題の達成は困難です。同じ目標に向かって取り組む企業や、社会的課題に取り組むソーシャルセクターとの関わりが重要です。
HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様は、ポジティブな活動での結びつきにより、友好的な関係の構築、新たなステークホルダーや取引先との関係性向上に寄与します。

MERIT04|メリット4

新たなビジネス機会の創出

社会課題解決に繋がるアイデア、技術や製品、サービス開発など、新たなビジネスチャンスの創出が重要視されています。
HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様を結びつける可能性を追求し、同じ目標を掲げる企業同士のパートナーシップから、新たなビジネス機会創出を目指します。

MERIT05|メリット5

ESG(株主・投資家)に対する活動の訴求

環境や社会に配慮して事業を行い、適切なガバナンス(企業統治)がなされている会社に投資する「ESG投資」が注目をています。その中で、自社の取り組みを適切にステークホルダーに認知拡大する必要があります。
HAPPY EARTH®︎では、共創パートナー企業様の取り組みを、広く社会に情報発信するほか、HAPPY EARTH®︎公式サイトやイベントでのロゴ掲載、貴社でのHAPPY EARTH®︎ロゴ使用など、幅広く株主・投資家に訴求できます。

共創パートナー募集中(年間)

共創パートナー関するお問合わせは下記フォームよりお願いします。

HAPPY EARTH®︎ 目的

パーパス

人に地球にHAPPYを。

ビジョン

1)サステナビリティ推進を共創するプラットフォームとなる
人と地球の幸せを考えたサステナビリティ推進を共創し、社会的ムーブメントを創出する。

2)未来を担う人づくり~次世代の育成~
幸せな未来に向けて、社会課題解決に取り組むチェンジメーカーを社内に社会に育成する。

3)新たなソーシャルビジネスを生み出し、社会的インパクトを創出
社会的インパクトや新たな価値を創造するソーシャルビジネスを生み出し、幸せな未来づくりに貢献する。

持続可能な開発目標(SDGs)への取り組み

 
SDGs

【SDGs週間】HAPPY EARTH FESTA|GLOBAL GOALS WEEK への協賛

【SDGs週間】 HAPPY EARTH FESTA|GLOBAL GOALS WEEK とは|日本最大級のSDGsイベント

毎年9月末の国連総会の会期に合わせた『【SDGs週間】HAPPY EARTH FESTA|GLOBAL GOALS WEEK』への協賛を募集しています。協賛に関するお問合わせは下記フォームよりお願いします。

HAPPY EARTH YouTube

>【SDGs週間】HAPPY EARTH FESTA 2023|GLOBAL GOALS WEEK

【SDGs週間】HAPPY EARTH FESTA 2023|GLOBAL GOALS WEEK

国連総会の会期に合わせたSDGs週間に開催する日本最大級のサステナビリティ推進イベント『HAPPY EARTH FESTA||GLOBAL GOALS WEEK』2023年も開催決定! 2030年までの開催を目標に、年々拡大して参ります。

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